人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

ベーグルサンド再び

西区のパン屋さんでお買い物です。
開店1時間後の入店ですが7割方売り切れてました。
残りものなので選択肢は限られてます。
ベーグルサンド再び_c0197219_205509.jpg

選ぶ楽しさは半減してますがどれも美味しそうなのでこれもありです。
ここのパンは美味しいのはもちろんのこと、形がキレイなので何時も感心してます。
少量生産なので可能なんでしょうが丸い物は限りなく真円を描くようにふっくらとまんまる。
小さくてもずっしり重いのに食感は軽い。
どう表現して良いか分かりませんが美味しいのはわかります。





そんなこんなでベーグルサンドを作りましょう。
ベーグルサンド再び_c0197219_2113678.jpg

ブルーベリーのベーグルですが具沢山でがっつりワイルド系のサンドを作ろう。
ミスマッチの複合は調和を醸し出すから不思議だ。
焼豚とレタス、目玉焼きとオニオンスライス。
ソースは悩んだあげく簡単タルタルソースで落ちつくのでした。




ベーグルサンド再び_c0197219_21224840.jpg

ピクルスとマヨネーズを和えた簡単タルタルソースです。
刻んだピクルスなので適量をスプーンで取るだけ。
簡単でしょう!?


ピクルスの甘味とマヨネーズの酸味、ブルーベリーの甘味と酸味がカリカリに焼いて3枚カットのベーグルバンズの食感と良い感じに混ざりあった。
焼豚の動物性タンパク質の旨味とからみ合う。
サンドミラクルですね。


ごちそうさま。



*今宵はブルックリン ラガーと。
by tipo-27 | 2013-06-20 21:42 | 料理