人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

三谷製麺所

以前から気になってた麺があります。
が持ち帰りして度々美味そうに食べていたからです。
私も食べたいぞ!
持ち帰りはもちろん土日限定でイートインできるようです。

用事を済ませ妹と甥とで車で向かいます。
東成区玉津のこちら
三谷製麺所です。
三谷製麺所_c0197219_21141297.jpg

お持ち帰りが目的ですがせっかくなのでお店で戴くことに。


三谷製麺所_c0197219_21213814.jpg

イートインのメニューに関しては下調べもせず、先入観ゼロで挑む。
すると「太麺の濃厚つけダレ15食限定」が目に飛び込んできた!
人間の心理は限定とかプレミアムな刺激に弱いのである。
しかもブロガーが二人もカウンターに並んだのだからネタ的な要素が優先されるのは必然です。

到着したのも開店間もないこともありブロガー兄妹は躊躇することなく限定メニューをチョイス!
しかも大盛りで!

三谷製麺所_c0197219_21374657.jpg

うおっ!
極太でつやつやもちもち
濃厚なつけダレはイリコベースに鶏スープでしょうか?!
どろどろ感は何だか分かりません。聞くの忘れました。
半熟煮玉子が丸まま浮いてて鶏チャーシューがごろごろしてます。
タレの絡みは濃いから極めて良好。
全体的に麺の美味さが際立って「濃厚つけダレ」と「通常つけダレ」は好みの問題でしょうね。
妹は今回でどちらも食べたことになり「通常つけダレ」が好みのようでした。
私は今回は初めてなので比べる術はありませんが。
普段はスープ派なのでつけ麺自体語るに及ばない。
美味しいとしか言えない。複雑なつけダレの風味は好きな人には堪えられない美味さなんでしょう。
濃厚なタレをスープ割り(無料)で戴いてスープ派の私を満足させてくれました!

三谷製麺所_c0197219_21595746.jpg

甥は細麺のあっさり醤油ラーメンを。
スーブは鶏スープとイリコなんでしょうが複雑ですがすっきりした味です。
しかもパンチのある存在感をかもしだしてる。
飲んだ〆に良い感じだと思いました。


これだけのインパクトを持ちながら全て¥600-なのは素晴らしい。
大盛りと替え玉¥100-
(常連さんは替え玉で違う麺を追加していた)
平日はランチもあるようです。



三谷製麺所_c0197219_22124780.jpg

行列が出来るのもうなずけます。ごちそうさま






店を出て驚いた!向かいの散髪屋の看板が…
えっ?なに??
珍百景ネタですか?
三谷製麺所_c0197219_22191526.jpg

by tipo-27 | 2013-08-04 22:24 |