人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

雨のち晴れ…ところにより蚊

雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_1533280.jpg

8/25(日) 2013
土曜からの雨が続きようやく晴れ間のでた午後に自転車で散歩に出掛けた。
自宅に引きこもってたので息が詰まる。
そのおかげでtikitのライト用のブラケットを自作する事ができたから結果オーライかな!
そのライトを新調したのですが光量が思った程でなくて少し凹み気味な私です。
友人の勧めは同型の上位機種でしたが敢えてランクを落とした。
光量も倍なので素直に買ったら良かったと後悔してます。
値段が倍なのが理由でした…orz
それでも以前使ってた物より劇的に明るいからヨシとしましょう。





雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_2151331.jpg

フロントキャリアに挟むカタチで取り付ける。
塩ビパイプに電気配線用のクリップで固定しました。






雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_2175373.jpg

ホームセンターにブツを調達に行ったのですが、
2時間も徘徊したのに想い描いてたイメージ通りの物が無かった。
それは塩ビパイプをキャリアに固定するクリップがプラ製なのです!
金属製の物が見当たらない。見つからない。
案の定と云うべく強度不足です(泣)
暫定ですが今回はこれぐらいにしといたろ!


短距離ですが実走し揺れて角度が変わるなどの問題はありません。
とりあえず暫定バージョンですが使ってみます。





雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_2434163.jpg

お昼から何も食べてなかったのでカップヌードルを食べる事に。
アルコールストーブを使いお湯を沸かす。
日中、明るいと音もなく炎が見えないので使いにくいかも!などとひとりごと。
アルコールストーブは軽くコンパクトで良いけどアルコール燃料のボトルがかさ張るぞ。
自転車でのこういった熱源は固形燃料がコンパクトで良いと感じました。
それとSoloStoveとの併用が軽いし楽しいだろうなぁ。




雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_314948.jpg

部屋で食べるより断然ウマい♫





雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_343729.jpg

これコーヒーです!ほんまです(笑)
カップは必要だと新ためて感じました。バッグに有ったのにね。

蚊の猛攻に遭いこの頃には数カ所噛まれてイライラも最高潮。
逃げるようにここを脱出するのである。





雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_3172948.jpg

ゆっくり夕陽を眺めながら走る。
イライラも解消され癒しタイムに。
ぼりぼり身体じゅうを掻きながらですが。



















雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_3234394.jpg

雨のち晴れ…ところにより蚊_c0197219_3235199.jpg

by tipo-27 | 2013-08-27 23:52 | 自転車