人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

そうだ!ペダルを交換しよう

そうだ!ペダルを脱着式のものに交換しよう。
以前からこのタイプのペダルを使ってる友人が居て、
輪行時にとてもスマートな印象をいだいてました。
電車内で輪行袋からのぞくペダルが一種凶器と化す恐れもあり、
そのリスクを軽減できたらと。
何時か交換しようと考えてて今回に至った次第です。
そうだ!ペダルを交換しよう_c0197219_21591153.jpg

MKS
PROMENADE Ezy 351g




旧ペダルを外しましょう。
そうだ!ペダルを交換しよう_c0197219_2218262.jpg

このペダルが壊れたとかではないけど、折りたたみ式のメリットがあまりない。
しかも重い(笑)

手こずるかと思ってたけど簡単に外せました。ほっ




そうだ!ペダルを交換しよう_c0197219_22205888.jpg

黄色のリングはペダルの抜け落ちを防止するためのストッパー。
ほんとに使うの?一応、携帯しときます(笑)

ワッシャーも付属していてクランクによって必要になります。
私のtikitのクランクには必要でした。






そうだ!ペダルを交換しよう_c0197219_2233788.jpg

(`・ω・´)シャキーン
贅肉をそぎ落としたシャープな感じがいいぞ!







そうだ!ペダルを交換しよう_c0197219_2247660.jpg

でもどーなんでしょうね!?
青と黒が基調のマイバイクにチタンゴールドは…
びみょ〜感が漂ってます(笑)





そうだ!ペダルを交換しよう_c0197219_2250376.jpg

クランクとチェーンリングがシルバーなんでまっいっか。







そうだ!ペダルを交換しよう_c0197219_22514476.jpg

でも…
しかしですよ。







う〜びみょ〜〜
サイドプレートを黒に塗りますか!
今後の宿題ができましたね(笑)
by tipo-27 | 2013-08-30 22:59 | 自転車