人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

アオリイカと里芋の炊いたん

アオリイカと里芋の炊いたん_c0197219_23372016.jpg

アオリイカも旨いです。
中華やお好み焼き入れると、もちもちした食感と相まり存在感が素敵だ!

そんなで今回は和風にしました。
里芋と炊いてふっくらもちもち♫
先日の釣行記事の天婦羅は剣先イカでしたが、アオリイカも勿論釣りましたよ。

当然です!あはは


アオリイカと里芋の炊いたん_c0197219_23484594.jpg

透きとおる身体にエメラルドグリーンのアイシャドーが美しい。
暑かった夏が過ぎ一気に秋の様相のこの頃、アオリイカの成長が早い気がする。
それにイカが異常繁殖とかしないで欲しいものです。
異常繁殖した翌年は必ず大きな地震が発生したと記憶してるから。
今年は大丈夫かな?
イカ釣りが好きだけど簡単に釣れるのもどーなんだか。
複雑な心境に反して美味しいのは素直に受け入れよう(笑)





アオリイカと里芋の炊いたん_c0197219_094437.jpg







 
by tipo-27 | 2013-09-18 00:15 | 料理