人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

BROMPTONのタイヤばり取りライド@神戸

前回、ブロンプトンのシェイクダウンは20km程度なので今回はもう少し距離を走って細かい検証をしよう。

BROMPTONのタイヤばり取りライド@神戸_c0197219_14291671.jpg

それにブロンプトンの長距離ライドがどんなものか知っておかないといけません。

と云うことで神戸まで往復することに。
目指すは元町通り3丁目です。
今回で二度目なんですが前回の好印象が数有る飲食店を退けたわけです。
ちなみに前回の記事です。


オニオンスープとキーマカレーのお替わりが無料なのも健在!
まるで自宅でカレーを戴くような感覚とでも言いましょうか。
実際、店長が常連さんに
お替わりは?
はい!よろしく
なんて言葉が飛び交うのである。


BROMPTONのタイヤばり取りライド@神戸_c0197219_15151943.jpg

特製ホワイトチーズをトッピング(+¥100)
円やかでキーマカレーとの相性も素晴らしい。




BROMPTONのタイヤばり取りライド@神戸_c0197219_15152981.jpg

私もお代わり。
煮玉子(+¥100)とネギを。





BROMPTONのタイヤばり取りライド@神戸_c0197219_15154143.jpg

このオニオンスープも具沢山で厚切りベーコンとポテトが。




BROMPTONのタイヤばり取りライド@神戸_c0197219_15244062.jpg

消費税が上がっても現状維持のよう。太っ腹で男前です!
(地道に頑張る人が損をみることがない事を祈ります)

あっ!オーナーはスレンダーなキレイな女性です。失礼(笑)





BROMPTONのタイヤばり取りライド@神戸_c0197219_15272832.jpg

往復なのでそんな時間の余裕がない。散策も程々に帰路につく。
天気予報でも雨が近いことだし。









往復で67kmが長距離だと思えませんが私にはそこそこの距離。
検証には十分でした。

気になった部分をあげましょう。

結果的にシートポストの高さが決まらなかった。
アップライトなポジションは当然な訳ですがtikitに慣れてるせいか、どんどん高くなってしまいます。
低いと膝に違和感を感じる。
サドルの前後の位置も暫定で、ここってところが見つからなかった。

あとタイヤの摩擦抵抗の差からか転がりがねっとりしてます。
tikitで使用してるコジャックとの対比ですが全然違うように思えます。
もう少し現行で行くことにして交換時期になればコジャックに替えても良いかも。

あと変速もギア比の関係で普段の道ではピッタリこない。
ケイデンスと速度に違和感があります。
しかしスピードにのると速い。

慣れでしょうが、これがノーマルなブロンプトンの特性なんでしょうね。

あと風には悩まされそう。
アップライトな姿勢なのとフロントのCバッグで前面投影面積ハンパない(笑)
しかも…顔がデカイのは秘密です(笑)
それはブロンプトンと無関係ですね(笑)

総じてブロンプトンに合わせた走りを楽しむ。
これに尽きますね。



※この程度ではタイヤのバリは取れませんでした(笑)
※往復は面白くないね(笑)
※西方面のコースを開拓する必然を感じます(笑)
by tipo-27 | 2014-03-30 16:40 | 自転車